N.YELLウインドとは

被災地で音楽を続ける子供たちに、音楽を通じてエールを贈るYELLウインドオーケストラ

今できることで大丈夫。

私たちにできることは音楽のチカラで応援すること。

そして東北震災を始め、多くの震災を忘れないことではないでしょうか。 

 

ぜひ一緒に音楽を通じて応援しましょう!

N.YELLウインドオーケストラ(通称、「エール」)は、2011年3月に発生した東日本大震災の復興の中頑張って音楽を続けている子供たちの応援と、震災を忘れないうにするということを目的に、同じ気持ちを持つアマチュアからプロまでの幅広い演奏者がインターネットや口コミを通じて集まり、コンサートを開催するための企画型吹奏楽団です。

合わせて募金活動も行い、集まった募金は被災地での子供たちの音楽活動に対する支援をされている団体様に寄付させていただいております。

YELLコンサートの第1回目は2013年1月に江東区の亀戸文化センターで開催されました。YELLの趣旨にご賛同いただいた、今回から常任指揮者をお引き受けいただく長野先生や、ディスコキッドを作曲された東海林修先生をはじめ、各地から演奏者や楽団の皆様、また被災地宮城や福島からも子供たちが参加してくれました。

2回目のYELLコンサートは、千葉県浦安市での開催しました。首都圏を中心に遠くは関西、北陸から集まり、またプロとして活躍されている奏者の方々も交え、前回を上回る約50名の演奏者が集まりました。そしてうれしい参加の申し出があり、宮城県多賀城市で頑張って音楽活動を続けている高校生数名が、YELLコンサートに参加して一緒に演奏してくれました。

第3回目の今回は埼玉県さいたま市での開催でした。
今回は更に参加者の方が増えて、合唱パートを含めると約70名!
東海林修先生や東京交響楽団首席トロンボーン奏者の鳥塚心輔さん、フジイヒロキさんもご参加くださいました!!
演奏や楽曲提供などプロでご活躍の皆さまのご協力もたくさんいただいての第3回YELLコンサート、素晴らしい寄り集まりになりました。

N.YELLウインドオーケストラ。この日1日だけのバンドでありながら心を一つにして演奏いたしますので是非お楽しみください。

 

N.の「N」はいろんな意味を込めています。
皆さんは何のNを想像しますか?

 

(お問い合わせ)
N.YELLウインドオーケストラ
代表 岩渕正博
E-Mail:n.yellwindorchestra@gmail.com