【第1回合奏練習】2015年8月29日

Mamma mia!
写真撮るのを忘れてしまった・・・(泣

YELLウインドのページへご訪問の皆様。
8月より長野先生交えての合奏練習が始まりましたよ!
第1回練習日は、36名だったかな?の参加でした。

そして練習には、今回YELLウインドへこのコンサートのために楽曲をご提供くださったフジイヒロキさんもご来場くださいました。
曲名は「You’ll Never Walk Alone」
震災のあと、とあるサッカー日本代表の選手が「You’ll Never Walk Alone」というメッセージを国旗に書いて世界中に発信して下さっていた事に感動し、そのインスピレーションで書いた曲だそうです。
まずは「You’ll Never Walk Alone」の練習からスタート。

過去に長野先生の曲や東海林先生の曲を取り上げた時もそうですが、やはり作曲者の方が直接曲に対する想いなどを語っていただけるということは素晴らしいことですね。
なかなか体験できることではないのですが、演奏者として一段と気持ちが入ります。
これもYELLウインドの特色かもしれませんね。

さて、今回の難関はというともちろんメインの999。
まずは目の前にある楽譜の音符通りに確実に吹く練習をしておきましょう。
全体の音作りはその後ということで。

録音音源を聴きましたが、「お。ま、なんとかなってる。」と言う感じで光は見えています。
大丈夫!
心配ご無用!!

ではまた来月~(^^)/

 

<フジイヒロキさん>
19歳でプロとしてのキャリアをスタートし、ジャズの他、千葉県の某ねずみテーマパークやJポップ、ロックアーティストのツアーサポートやCD、ライブサポート、CM音楽のレコーディングなど、幅広く活動しておられるトロンボーン奏者の方です。
被災地支援活動も積極的に行っておられるとのことです。
フジイさんの活動のページはこちら→http://hirokifujii.com/charity